SSブログ

ゲリラ豪雨 2013 8月東京 山口で被害も [ゲリラ豪雨]

スポンサーリンク




ゲリラ豪雨 2013 8月東京 山口で被害も

2013y08m23d_112047789.jpg

2013年8月はゲリラ豪雨が凄かったです!!

先日の東京のゲリラ豪雨は、人工降雨装置が原因の可能性があるという噂も・・・。



人口で雨を降らせるってドラえもんの世界です。

東京の他にも、大阪、愛知、山口全国でここ数年でゲリラ豪雨が増えてます。

地球環境が変わってしまったのでしょうか??



ヒートアイランド現象!!

海から湿った空気が流れてくる→

ヒートアイランド現象で地面の表面が高温→

湿った空気は上昇気流→

積乱雲→ゲリラ豪雨

ゲリラ豪雨って最近まで聞かなかった言葉ですよね。


ゲリラ豪雨の意味は!?

いきなり積乱雲からピンポイントで大量の雨が降る状態のことを

ゲリラ豪雨といっているみたいです。

日本の世界の環境が変わってきているんでしょうね。

雨の日には雷にも注意してください。

雷の記事

http://trend-news-moti.blog.so-net.ne.jp/2013-08-23


レインブーツ 台風、ゲリラ豪雨対策に



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。