SSブログ

雷 家の中 マンションに落ちる!?対策は? [雷]

スポンサーリンク




雷 家の中 マンションに落ちる!?対策は?

2606871962_e7417b8cbc.jpg

最近、1時間に50ミリから60ミリの非常に激しい雨とかめちゃ多いです。

激しい雨の日には結構雷(かみなり)も落ちますよね。

この前初めて、目の前で雷(カミナリ)落ちるの見ました。

めっちゃ怖かったです(>_<)

マンションにお住まいの方は高いから不安ですねよ。。。



マンションには避雷針があるから大丈夫か!

知恵袋で

「鉄筋、鉄骨作りの建物は雷には滅法強いですよ、十分な耐力があります、安全」

と、いう風にも書いてありました。

雷の性質的に、地面に接している周囲で一番高い物から、

45°の円錐内にはまず落ちないと言われています。

インターネットは電話線でつながっているのでとても危険らしいいです。

電話線をモデムから引き抜いてください。

家電もコンセントから抜いておくのが得策です。

最近の天気は読めません。

読めないというより、観測史上最多など

これまでにないことばかり起こっています。

自分のとこは大丈夫だと過信せずに充分に対策しておきましょう!!


雷ガード付6口スイッチコンセント





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。