SSブログ

ブリット 映画 あらすじ [映画]

スポンサーリンク




ブリット 映画 あらすじ

2013年9月4日(水) 13時25分より

午後ロード「ブリット」 が放送されます。

516K8SxOT8L.jpg

1968年のアメリカ映画です。

何年前!?

50年前ですね♪

50年前の映画って想像がつきません。。。

簡単にネタバレ。

組織犯罪に打撃を与えようとする、上院議員のチャルマースは、

組織を裏切ったロスを委員会の証人にしようとする。

そのため、ロスをサンフランシスコに呼び寄せたチャルマースは、

市警のフランク・ブリット警部補にロスの警護を依頼する。

しかし、ロスは殺し屋に襲われて死亡し、ブリットも命を狙われる身となる。

権力を振りかざす、チャルマースに従うことを拒否したブリットは、

独自の方法で事件の捜査を始め、

やがてロスの替玉を使った陰謀暴き彼を追い詰める・・・。

第41回アカデミー賞では、編集賞を受賞した。ノミネート録音賞

なんといっても、カーチェイスには見ごたえ充分です。

この映画がカーチェイスのさきがけでしょう!!

ブリットといえば車ですよね。

続きは後半で☆









【スポンサードリンク】



【後半】


ブリット 映画 車

ブリットでどの車を使用するかの段階で、

1968 年型のチャージャーを使用するように提案した。

クルマのスピードは時速 170 Km!!

ヒックマンの横に乗っていたギャングの暗殺者役の俳優は、

恐怖のあまり失神しそうになったという(>_<)

しかし、サスペンスのほうがあんまりかなって感じがします。

50年前の映画でも充分楽しめますね☆


ブリット スペシャル・エディション [DVD]







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。